風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 29


「まゆ、おめでとう。やっと歩けるよう
になったね。本当によかったのー。わし
も毎日まゆのことを心配していたぞ。ま
ゆ、やさしいおかあさんのもとに生まれ
てよかったのー。大きくなったら、おか
あさんのように心のやさしい人になるの
じゃよ」


おごそかだが温かな声が、守屋山の方か
ら聞こえてきました。
おかあさんにはわかりました。
まゆに黄金色のまゆ玉をくださったのは、
守屋山に住んでおられる風の神様だった
のだと。
そしてまゆのことを毎日しっかり守って
くださっていたのも、風の神様だったと
いうことが。


       つづく




「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html