竜神になった三郎

[童話]竜神になった三郎


竜神になった三郎 32


でも、何の返事もありません。
三郎は何度も何度もさけびました。
すると・・・。
気のせいでしょうか。
「三郎さーん、三郎さーん」
妻のやさしい声が、聞こえたような気がしま
した。


「おっかあ、おっかあー。どこにいる。いた
ら返事をしてくりょー」
三郎はひっしでさけびつづけました。
「ここよー。私は諏訪湖にいるわー」
妻のやさしい声が、どこからか聞こえてきま
した。
三郎はがばっと体をおこすと、諏訪湖めざし
て進みました。


         つづく




竜神になった三郎」は、
みほようこ二冊目の童話集「竜神になった
三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html