ライオンめざめる

[童話]ライオンめざめる


ライオンめざめる 7


「そんなばかな・・・。とうちゃんは、かなの
いうことを信じたい。でも、この話だけは、信
じることができないね」
おとうさんは、困ったような顔をしました。


さわやかな秋になりました。
かなとりゅうは、高原の小高い丘へ登りました。
りゅうは散歩が大好き。
かなの顔をみると、「散歩に行こう。ねえ、散歩
に行こうよぉ」と、大声でさいそくします。
かなはライオンのロケットを首にかけ、散歩に行
きました。


         つづく





「ライオンめざめる」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html