女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 48


何事もなく、二日間がすぎました。
三日目の朝のことです。
「とんとん、とんとん」
戸をたたく音がしました。
でてみると、白駒でした。
白駒は、かなしそうな顔をして立っています。
ふくは、こんなかなしそうな白駒の顔を、みたこと
がありません。


ふくは、誰かにあやつられるように、すぅーと白駒
の背に乗せられました。
「ひひーん」
白駒は、かなしそうな声でなくと、すごいいきおい
で走りだしました。
野をこえ、山をこえ、里をこえて、白駒は走ってい
きます。


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html