竜の姿をみた少女

[童話]竜の姿をみた少女


竜の姿をみた少女 39


「そうそう、忘れるところだった。妻に、かな
のことを話したら、妻が会いたいというのじゃ」
「奥さまが、私に?」
「そうじゃ。竜がいると信じているかなに、ど
うしても会いたいらしい。さあ、かな。わしの
背中にお乗り。妻が待っている諏訪湖へ行こう。
すぐもどってくるから、心配しなくてもだいじ
ょうぶだよ」
おじいさんは、そういいました。


かなは、いわれるままにおじいさんの背中に乗り
ました。
「さあ、出発するぞ」
おじいさんは、再び竜の姿になりました。


         つづく







「竜の姿をみた少女」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html