風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの




   風の神様からのおくりもの 10


「風の神様、例の黄金色のまゆ玉で
ございますか。そんな大切なまゆ玉
を、あの子に…。風の神様、本当に
あの子がまゆ玉をいただいてよろし
いのでしょうか」


「いいんじゃよ。あの子が幸せにな
ってくれれば…。わしは、それでう
れしいのじゃ。それより、あの子が
苦しみに負けず、自分の使命をまっ
とうしてくれるといいがのー」


風の神様が縁側においてきたまゆ玉
は、どうも普通のまゆ玉ではないよ
うです。


       つづく


「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html