風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 21


「まゆ、おはよう。元気かな。今日は
とても良い天気だよ」
「まゆ、散歩に行こうね。外は気持が
いいよ」
「まゆ、体をふいてあげるね。ほら、
気持がいいでしょ」
おとうさんとおかあさんは、毎日まゆ
にむかって、やさしいことばをかけま
した。


ある日、おかあさんは、真っ黒だった
まゆ玉が、灰色に変わっているのに気
がつきました。
そういえば、まゆのひとみも、だんだ
ん明るくなってきたような気がします。


       つづく




「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html