風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 14


「まあ、小さなまゆ玉だこと。でも、
なんて美しいまゆ玉なの。こんなま
ゆ玉は、みたことがないわ。だれが
おいていったのかしら」
おばあさんはまゆ玉を手にのせると、
娘とまごのいる部屋へとんでいきま
した。


「今縁側でね、このまゆ玉をみつけ
たの。美しいまゆ玉ね。そうそう、
この子の名前だけど、まゆとなづけ
たらどうかしら。真の優しさと書い
て、まゆと読むのよ」
おばあさんは、娘にいいました。


       つづく




「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html