風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 15


「まゆ・・まゆ・・まゆ。おかあちゃ
ん、まゆって、すてきな名前ね」
女の子のおかあさんはそういって、お
ばあさんから黄金色のまゆ玉を受け取
りました。


「あなたの名前は、まゆよ。いい名前
でしょ。このまゆ玉のように美しく、
やさしい人になってね」
そういいながら、おかあさんは、まゆ
玉を女の子の枕元におきました。 
女の子は、まゆ玉をみて、にっこりと
ほほえみました。


       つづく




「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html