風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 16


なんともいえないやさしいほほえみで
した。
二人は、女の子のほほえみを、いつま
でもいつまでもあきることなくみてい
ました。
こうして、縁側においてあった黄金色
のまゆ玉は、女の子・まゆの大切なお
守りになったのです。


一カ月がすぎました。
おかあさんはまゆをつれて、一カ月検
診に行きました。
すると、医者がいいました。
「まゆちゃんは生まれた時、なかなか
おぎゃーと泣きませんでしたね。今日
はおかあさんに、まゆちゃんのことを
はっきりお話しなくてはなりません。


       つづく




「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりものに収録されています。

http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html