ライオンめざめる

[童話]ライオンめざめる


ライオンめざめる 10


ちょうの羽には、大きな目玉のようにみえる
もようがついています。
ちょうをじっとみていると、かなはだれかに
みつめられているような気がしました。


しばらくすると、あっちの方から一匹、こっ
ちの方から一匹と、たくさんのちょうが、松
虫草のまわりに集まってきました。
ちょうの数は、何百匹。
いや何千匹でしょうか。
集まってきたちょうたちは、かなとりゅうの
まわりを、楽しそうにひらひらと舞い始めま
した。


         つづく





「ライオンめざめる」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html