女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 10


手紙には、そう書いてありました。
大雪の夜、ふくの家に泊まった女の人は、八ヶ岳
の女神さまだったのです。


「とうちゃん。待っていてね。私、八ヶ岳へ行っ
て、黄金色の花をさがしてくるから」
病人を、一人残していくことは心配でした。
でも、黄金色の花さえみつかれば、とうちゃんが
元気になれるかもしれない、ふくはそう思ったの
です。


「あなたの名前は、なんというの」
「私の名前は、白駒。ふくさんといっしょに、黄
金色の花をさがすようにと、女神さまからいわれ
ました」


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html