女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 50


約束を守るということは、むずかしいことですね。
でも、どんなことがあっても、約束はちゃんと守
らなくていけません。とくに、神様との約束は・・
・ね。一つでも赤い木の実を食べたものは、もう
自分の家に帰ることはできないのです」
女神さまの声でした。


女神さまの声を聞いた白駒は、「ひひーん、ひひ
ーん」と、かなしそうになきました。
そして、ふくを乗せたまま、湖に入っていきました。


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html