女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 30


となりの部屋には、湯がどんどんわきでていました。
「白駒。これ、温泉?」
「温泉ですよ。おとうさんがもう少し元気になった
ら、温泉へ入れてあげてください。ふくさんも、ど
うぞ。この温泉は、体があたたまって、気持がいい
ですよ。じゃあ、私はこれで帰ります」
「えっ、もう帰ってしまうの?」


「用事があれば、白駒って、大きな声でよんでくだ
さい。すぐとんできますから」
そういうと、白駒は、女神さまのところへ帰ってい
きました。


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html