女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

女神さまからのおくりもの 9


とくに、朝日長者の夫婦は、清太をわが子のよう
にかわいがっていました。
清太のように、おおぜいの人にかわいがってもら
えた人は珍しいですね。私も、そんな清太が大好
きでした」


「なくなった朝日長者の娘・ふくちゃんは?」
「ふくは、あの世で、あなたが姉のようにしたって
いた人ですよ。こどものいない長者夫婦に、諏訪
の神様が授けたこどもでした。ふくは、思いがけな
い事故で、八才でなくなってしまいましたが、仲良
しだった清太と兄弟のように暮らすことができて、
幸せだったといっています」

 
           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html