女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 7


湖のほとりでは、楓やななかまどの葉が、真っ赤
に紅葉しています。
その姿が、湖面にうつっていて、きれいでした。
「なんて美しい景色だろう。きよちゃんにみせて
あげたいな」
美しい景色をみているうちに、いらだっていた清
太の心は、だんだんにおだやかになってきました。


「今すぐやしきを出て行ってほしい」
庄屋のことばを思い出すたびに、清太はくやしい
思いでいっぱいでした。
八年間、おらのことを、実のこどものようにかわい
がってくれた庄屋が、あんなひどいことをいうなん
て・・・。
清太は、庄屋の気持がわかりませんでした。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html