女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

女神さまからのおくりもの 12


自殺は、自分さえ楽になればという我よしのお
もいなのです。自殺した後の恐怖は、ジェット
コースターに乗っている時の数千倍なのです。
自殺がこんなにもこわいものだと知っていたら、
自殺をする人はいなくなるでしょうね」
女神さまは、自殺の恐ろしさについて、話をし
てくれました。


「その人の命は、神様からいただいた大切なも
の。どんなに苦しくても、辛くても、定められた
命が終わるまで、しっかり生きていかなくてはな
りません。生きているだけでもありがたいのです。
今の生活を楽しみましょう。

 
           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html