女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

女神さまからのおくりもの 11


「じゃあ、清太さんは、湖でなくなったのですか」
「いいえ。私が、清太を助けました」
「女神さまが?」
「はい。清太の肩を後からぐっとつかみ、湖の中
へ入っていくのをとめました。自殺をすると、どの
人も元いた国へ帰ることができません。何千年も、
何万年も、真っ暗な所で暮らさなくてはなりません」


「自殺をすると、そんなに長い間、暗闇の中で暮
らすのですか」
「そうですよ。自殺は、重罪。その人の心の中に
住んでいる内在神を殺すことなのです。死ねば
楽になれると思うでしょうが、自殺した時の心が
固定され凍結されてしまうのです。

 
           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html