福寿草になった少女

[童話]福寿草になった少女


福寿草になった少女 13


それから一年が過ぎました。
山深い村にも、ようやくあたたかな春
がやってきました。
ある日、福はたった一人で留守番をす
ることになりました。
大勢の人に囲まれて生活している福に
は、珍しいことでした。


一人で留守番をしているうちに、福は
守屋山に咲いているという黄金色の花
が、むしょうに見たくなりました。
「福や、一人で遠くへ行ってはいけな
いよ」
いつも両親にいわれていたのに、福は
一人で守屋山へ行ってみようと思った
のです。


          つづく   





福寿草になった少女」は、
みほようこ二冊目の童話集「竜神になった
三郎」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu2.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html