女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの


女神さまからのおくりもの 


プロローグ 1


「あのかたが、丘の上で待っていますよ」
 清太は、丘へ向かって、馬を走らせました。


「何か御用でしょうか」
「清太は、こちらへきて、何年になる?」
「五百年になります」
「そうか、そんなになるのか。月日のたつのは、
早いものじゃのぅ。清太、ふくから、何か聞い
ているかな」


「いいえ、何も。ただ、昨日会った時、ふくち
ゃんがさみしそうな顔をしていたので、どうし
たのかと心配していました」
「実は・・・ふくが、あちらの国へ行くことに
なった」
「ふくちゃんが・・・ですか。さみしくなりま
すね」


         つづく