女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 14


「ゆうすげって、日光きすげのように、群落にはなら
ないのかしら」
「そういえば、あっちに一本、こっちに一本という感
じだね。じゃあ、ここで、暗くなるのを待とうか」


「清太さん。ちょっと早いけれど、むすびを食べよう。
二人っきりで食事をするのは、久しぶりね」
きよは、はしゃいでいます。
「うまい」
「おいしいでしょ。清太さん」
「うん。うまい」
「私、清太さんのために、心をこめてにぎったのよ」
「だから、おいしいんだね。おれ、白米のおにぎりな
んて、初めて食べた」


             つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html