女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 16


「でも、白駒は、馬小屋にいるわ。おつかいの
時、いつも白駒に乗って行くのに、なぜ? そ
れに、ほかの馬も、全部馬小屋にいるし。清太
さんは歩いていったの」
きよは、なんか変だと思いました。


それから、一週間がすぎました。
でも、清太は帰ってきません。
「とうちゃん。清太さんは、もうこの家にもどって
こないのでは。ほんとうのことをいって」
「きよ。とうちゃんを許してほしい。清太は、この
家にはもどってこない。清太には、出ていって
もらったのだ」
「とうちゃん。清太さんが、なにかしたの」

 
           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html