女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

女神さまからのおくりもの 18


「白駒。清太さんの姿がみえる場所は、どこなの」
「ここですよ。ここに座って、心を静めてください。
湖をじっとながめていると、湖面に清太さんの姿が
見えますよ」
白駒が教えてくれました。
でも、清太の姿は見えません。

「白駒。清太さんの姿が見えないわ。なぜ?」
きよは、一分でも早く、清太の姿を見たいと思いま
した。
「きよさん。心をからっぽにしないと、清太さんの姿
は見えませんよ」
「清太さんの姿が、早く見えますように」
きよは、一心に祈りました。

 
           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html