井戸で鳴く黄金色のにわとり

[童話]井戸で鳴く黄金色のにわとり


    井戸で鳴く黄金色のにわとり  23


おとうさま、今まで大切に育てていただきありがとうご
ざいました。おとうさまやおかあさまと過ごした日々、
とても楽しかった。おとうさま、そしておかあさま、あり
がとうございました」
姫は、父と母にお礼をいいました。
「こっこ。守ってあげられなくて、ごめんね。大好きな
こっこと一緒だから、私はこわくないわ」


姫はにわとりをだいて、井戸へとびこみました。
「ぽちゃーん」
井戸の中から、大きな音がしました。
「姫が、井戸にとびこんだぞー」
兵士が、さけびました。


              つづく