ふしぎな鈴

[童話]ふしぎな鈴


ふしぎな鈴 7


小桜姫とふしぎな鈴 5


しかし、たくさんすぎて、幼い姫には数え
ることができませんでした。
「ねえ、おとうさま。花はいくつ咲いてい
るの?」
「ニ百くらいは咲いているだろう」
おとうさんはうれしそうにいいました。


姫が七才になった春のある日。
庭の桜が満開になりました。
例年になく、美しい桜でした。
「今年の桜は、みごとじゃのぅ」
おとうさんはごきげんでした。
「姫、いいものをあげよう。この鈴は、わが
家に伝わっている鈴だよ」
おとうさんは、木箱に入った二つの鈴をくれ
ました。

     
        つづく





「ふしぎな鈴」は、
みほようこ三冊目の童話「ふしぎな鈴」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu3.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html