かきつばたになった少女

[童話]かきつばたになった少女


かきつばたになった少女 2


黒い長い髪、すきとおるような白い肌、小さな
かわいいくちびる、うっすらと紅をさしたよう
なほお、すらりとした体、澄んだ清らかなひとみ。
かきつばたのひとみは、いつもきらきら輝いて
いました。


かきつばたをみた人は、あまりの美しさにびっ
くりしました。
「なんて美しい少女だろう。この世にこんな美
しい少女がいるのだね」と。
かきつばたは、姿が美しいだけでなく、笑顔の
すてきな、心のやさしい少女でした。


        つづく





「かきつばたになった少女」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html