かきつばたになった少女

[童話]かきつばたになった少女


かきつばたになった少女 23


でも、かきつばたは、山彦のことばを信じる
ことができませんでした。
山彦がはっと気がついた時、かきつばたの姿
は消えていました。


「かきつばたさんはどこへ行ってしまったの
だろう?」
びっくりした山彦は、「かきつばたさーん、
かきつばたさーん」とさけびながら、広い高
原をさがしまわりました。
しかし、かきつばたはどこにもいませんでした。


一方、女神さまたちが住んでいる村では、夜
になってもかきつばたが帰ってこないので、
大騒ぎになりました。


        つづく





「かきつばたになった少女」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html