竜の姿をみた少女

[童話]竜の姿をみた少女


竜の姿をみた少女 21


「おじいさん。とうちゃんもね、しらかば湖には、
竜がいるかもしれないよって、いっています」
「そうか。かなとおとうさんは、今でも湖に竜が
いると信じているのか」
おじいさんは、にっこり笑いながらいいました。
「かな。今日は、いいものをみせてあげよう。ち
ょっと待っていておくれ」
そういうと、おじいさんはどこかへ消えてしまい
ました。
 

「がばっ」
「がば、がばっ」
「ばしゃっ」
遠くで大きな音がしました。
そして、湖に大きな波がたちました。


          つづく







「竜の姿をみた少女」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html