女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

座禅草が咲いている高原で 12


「そんな縁で、清太さんはわが家へきてくれた
のね。あの家に、ふくちゃんという女の子がい
たでしょ」
「いたよ。ふくちゃんは、かわいい少女だった。
ふくちゃんはね、かあちゃんの乳で育ったん
だよ」
「えっ、ほんとう? じゃあ、二人は、兄と妹の
ように育ったのね」


「うん。でも、ふくちゃんは・・・八才の時になく
なってしまった」
「その話、とうちゃんから聞いたことがある。ふ
くちゃんは、一人で守屋山へ福寿草の花をと
りに行って、なくなったんでしょ」


          つづく



この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html