女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 2


麦草峠まで徒歩で、どのくらいかかるのだろうか。
清太は、麦草峠に向かって歩き始めました。
きよちゃんは、おらが追い出されたことを知った
ら、心配するだろうな。
やしきにもどり、もう一度、庄屋さまにお願いして
みたらどうだろう。
いや、そんなことをしてもむだだ。


じゃあ、きよちゃんから、庄屋さまにお願いしても
らったらどうだろう。
そんなことをしたら、きよちゃんに迷惑がかかる。
清太の心は、湖に浮かんでいる小舟のように、ゆ
らゆらゆれています。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html