女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 9


庄屋の家で暮らした八年間が、昨日のことのように
なつかしく思い出されました。
初めてきよに会った日のこと。
座禅草をみに行った日のこと。
霧ケ峰高原へ、ゆうすげをみにいった日のことなど。
いろいろなことが、なつかしく思い出されました。


これからどうやって生きていったらよいのだろうか。
おらは、きよちゃんのことを、忘れることができるの
だろうか。
清太は、きよのことを考えながら、湖のまわりを歩き
ました。
きよちゃんがこんなに好きなのに・・・。
なぜきよちゃんのそばで暮らすことができないのだ
ろう。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html