女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 10


「おじょうさまのことなど、なんとも思っていません」
と、庄屋にいえば良かった。
そうすれば、きよちゃんのそばで、一生暮らすこと
ができたのに。
おれって、なんて馬鹿なんだろう。
湖のまわりを歩いているうちに、清太の心は再び
ゆれはじめました。


いっそ、この湖で死んでしまおうか。
いやいや、そんなことをしてはいけない。
おらが死ねば、きよちゃんが悲しがる。
きよちゃんを悲しますことだけはしてはいけない。
おらが死ねば、とうちゃんもかあちゃんも、悲しむ
だろう。
親より先に死ぬことはできない。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html