かきつばたになった少女

[童話]かきつばたになった少女


かきつばたになった少女 11


「こんにちは。すごい霧だったね」
少年が、にこにこしながら近づいてきました。
「こんにちは。すごい霧でびっくりしたわ。
もう家に帰れないのではないかと思ったわ」
かきつばたは、ほっとした顔でいいました。


「みかけない顔だけれど、きみ、どこから
きたの?」
「あの山の向こうからよ」
「きみの名前は、なんていうの?」
「かきつばたといいます」
「えっ、かきつばた?」
少年は、驚いたような顔をしました。


        つづく





「かきつばたになった少女」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html