笛の音よ、永久にひびけ

[童話]笛の音よ、永久にひびけ


笛の音よ、永久にひびけ 19


「若者よ、わしに新しい命を与えてくれて、
ありがとう。感謝しているぞー。わしはう
れしいのじゃ。わしはこの村が大好きじゃ。
だから、このままずっとこの丘に住みつづ
けるつもりじゃ」
かえでの声が、どこからか聞こえてきました。


それから後、村の人々が丘へ登ると、どこか
らか美しい笛の音が聞こえてくるそうです。
笛の音だけでなく、かえでがあくびをする音
や、風にゆれる葉の音も聞こえるそうです。


            おわり





「笛の音よ、永久にひびけ」は、
みほようこ四冊目の童話集「ライオンめざめる」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html


次は、「ライオンめざめる」を連載します。