女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

座禅草が咲いている高原で 14


「おら、きよちゃんと初めて会った時、本当にびっ
くりした」
「なぜ驚いたの」
「ふくちゃんにそっくりだったから。ふくちゃん、や
っぱり生きていたんだねって、いいそうになった」


「私とふくちゃん、そんなによくにている?」
「ああ、よくにている。双子みたいだ。顔もにてい
るが、むじゃきでかわいいところがそっくりだ。二
人とも、笑顔がすてきだね」
「清太さん、ありがとう。私、うれしいわ」
「きよちゃん、座禅草の花ことばを、知っている?
 沈黙の愛だって」


          つづく



この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html