女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 5


「きよ。おまえは、嫁入り前の娘なのだよ。今、縁談の
話もあるしね」
「清太さんは、誠実な人よ。とうちゃんが心配すること
は、何もないわ」
きよは、きっぱりいいました。


「とうちゃんも、そう思う。 清太は、まじめな青年だ。
でも、庄屋の娘が、夕方遅く、使用人と二人だけで出か
けたなんて、村の人たちにいわれても困るしね」
「ねぇ、とうちゃん。清太さんとゆうすげの花を見に行っ
てもいいでしょ」
きよは、再び吉衛門に聞きました。

  
          つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html