女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 2


「なくなった奥さまも、きさくでやさしいかただった
が、おじょうさまもやさしいね」
「おじょうさまは、いつもわしらに、ご苦労さまって
声をかけてくれる。 おじょうさまのことばを聞くと、
疲れがいっぺんにふきとぶね」
「笑顔がすてきだね」
やしきで働いている人たちは、みんなきよが好き
でした。


一方、清太も「清太や、清太や」といって、みんな
にかわいがられています。
「おじょうさまと清太は、ほんとうに仲がいいね。兄
と妹みたい。いや、それ以上かな」
やしきで働いている人たちは、きよと清太を温かく
見守っています。 
 
 
          つづく



この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html