女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 8


「それがね・・・どこからきたのか、わからないの」
「どういうこと?」
清太は、思わず聞きかえしました。
「十年前の秋。とうちゃんは、八ヶ岳のふもとの山
へ、きのこをとりに行ったの。ところが、夢中できの
こをとっているうちに、道に迷ってしまったんだって」


「ああ、その話、庄屋さまから聞いたことがある。
昨年の秋、麦草峠の近くの山へ、きのこをとりに行
った。その時、道に迷った話をしてくれた。そういえ
ば、『このあたりに、湖があったはずなのに、なぜな
いのだろう』、そうひとりごとをいっていた」


                つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html