女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 6


「まあ、清太なら・・・心配ないだろう。きよ、気をつけ
て行っておいで」
「ありがとう、とうちゃん」
「ゆうすげの花は、黄色の美しい花だよ。ゆっくりゆ
うすげの花を見ておいで」


吉衛門の許可をもらった二人は、明るいうちに、霧ケ峰
高原へ向かいました。
もちろん、白駒も一緒です。
いそいそとうれしそうに出かけて行くきよと清太。
そんな二人の姿をみて、吉衛門は幸せな気持になりま
した。


途中の高原には、あざみややなぎらんなどの花が咲いて
いました。
車山高原では、日光きすげの花が満開でした。

  
          つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html