女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

ゆうすげの花咲く高原で 16


「おれ、庄屋さまのお使いで、何度も次郎さんの
家へ行った。おじさんもおばさんもいいかただし、
次郎さんもやさしそうだし、いい話だと思うけれ
どね」
「次郎さんは、やさしい人だわ。でも・・・人のいう
ままなの。わが家へきても、次郎さんはとうちゃん
のいうままだと思う。私、人のいいなりになってい
る次郎さんを、好きになれないの」


「次郎さんの家は庄屋だし、裕福だし、みんない
い人ばかりだ。きよちゃんの結婚相手として、次
郎さんはなんの不足もないと思うけれど・・・ね」


             つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html