女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

それぞれの思い 5


「きよ、正直にいおう。とうちゃんは、清太が大好
きだ。清太は、誠実な心のやさしい青年だ。体も
丈夫だし、自分の考えもしっかり持っている。そ
の上働き者だ。家柄のことを除けば、きよの結婚
相手として、もうしぶんのない青年だ」


「私は、本人がしっかりしていれば、育った環境
など気にしなくてもいいと思うけれど」
「きよ。そうはいかない。とうちゃんのわがままだ
ということは、よくわかっている。とうちゃんは、庄
屋の娘が使用人と結婚したなんて、人からいわ
れたくないのだ」


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html