守屋山に黄金色の花が咲いた

[童話]守屋山に黄金色の花が咲いた


守屋山に黄金色の花が咲いた 2


「兄ちゃんが一日も早くよくなりますように。
昔のやさしい兄ちゃんになれますように…」
少女は明神さまに、毎日兄のことをお願いし
ていたのです。
しかし兄は少しもよくなりませんでした。


少女が明神さまへ千回目のお願いに行った日。
境内の中は、昨夜から降った雪で真っ白でした。
少女は真っ白な雪の上を、神殿にむかって歩
いていきました。
すると神殿の方からおごそかな声が聞こえて
きました。


       つづく





「守屋山に黄金色の花が咲いた」は、
みほようこ初めての童話集「風の神様
からのおくりもの」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html


本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html