女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 27


「女神さまが、おとうさんを守ってくださったので
しょう。おとうさんが歩けるようになって、よかっ
たですね」
白駒も、うれしそうでした。


「とうちゃん。これが、黄金色の花だよ」
「おお、これが黄金色の花か。こんな美しい花は、
みたことがない」
長者は、花をみて驚きました。


「とうちゃん。手と足を、早く湯の中へ入れてごら
ん。体が楽になるから」
長者は、手と足を、湯の中へ入れました。
「うーん、気持がいい。生きかえるような気がする」
長者は、うっとりした顔でいいました。


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html