女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


女神さまとの約束 40


おじいさんが家に帰ると、今度は足の悪いおばあ
さんがやってきました。
はうことしかできなかったおばあさんでしたが、
二週間後には杖なしで歩けるようになりました。


「ふくちゃん。ありがとう。歩けるようになって、
ほんとうにうれしいわ。これからは、毎日家のま
わりを散歩するね」
そういって、おばあさんは家へ帰っていきました。


白駒は、一人が元気になると、またどこからか次
の病人をつれてきました。
足腰もたたない病人を、どうやってこの岩場につ
れてくるのか、ふくはふしぎに思いました。


          つづく







「女神さまとの約束」は、
みほようこ五冊目の童話集「竜の姿をみた少女」
に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html



本の注文は、鳥影社へ

https://www.choeisha.com/order.html