女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

それぞれの思い 10


吉衛門は、腹がたってきました。
清太にというより、自分自身に腹をたてていたの
です。
「はい、わかっております。私が、家柄のいい家
に生まれていたら、おじょうさまと結婚させてくだ
さいと、お願いしたと思います」


「なんだと! 清太」
吉衛門は、興奮して大声でいいました。
「わしは、清太のことが大好きだ。清太のことを、
いつもじまんに思っていたのに。なぜだ」
吉衛門は、自分がみじめでした。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html