女神さまからのおくりもの

[童話]女神さまからのおくりもの

 

清太、山の中の湖へ 11


でも・・・おらは、きよちゃんのことを忘れることが
できない。
いろいろな思いが、頭の中をよぎりました。
ふと、向こう岸をみると、きよにそっくりな女の人
が立っています。
「きよちゃんだ。きよちゃん、いつここへきたの」
「早くこっちへおいでー」
女の人は、さかんに手をふっています。


「きよちゃーん。今行くからねー。待っていてね」
そうさけぶと、清太は、湖の中へ入っていきました。
その時です。
「ぐいっ」と、後から肩をつかまれました。
びっくりするほど強い力でした。


           つづく


この物語の挿絵を募集しています。

https://www.choeisha.com/megami.html



ヤフーのホームページは、昨年三月末で終了。
そのため下記のページへ移行しました。


https://mihoyouko.web.fc2.com/index.html